●しまはち養蜂場さんの『百島のはちみつ』が入荷しています!!
CURVE(熟成果実酢)初上陸!!

変化する現代社会を強く生きるあなたに
カラダもココロも喜ぶ美味しいモノを
 

お酢本来が持つ健康・美容のメリットに
贅沢な味わいまでをも追求した

熟成果実酢 The Winegar CURVE

(ビネガー カーブ)

こだわり抜いた素材と製法で

自然とカラダが調和し
あなたの中に美しいCURVEを描くように…

CURVE5

見る・香る・嗜む。
台湾生まれの熟成果実酢「The Winegar CURVE」

 

昨年の夏に海外旅行先の人気トップとなった、日本人が大好きな国・台湾。
台湾料理や夜市、果物、お茶など、台湾の食は日本人を魅了しています。

そんな台湾から、5種類の生の果実をまるごと使い
従来のお酢とは違ったこだわりの製法でゆっくり熟成させた芳醇でまろやかな熟成果実酢
「The Winegar CURVE(ビネガー カーブ)」をご紹介いたします。


※Winger(ビネガー)は、お酢のVinegarとワイン・ウィスキーのWをとり
ワインやウィスキーの製造方法で作ったお酢を表現する造語です。

CURVEボトルLR
CURVE2
CURVE

こだわりの製法が織り成す艶やかな極上の味わいを

The Winegar CURVEは、生の果実をまるごと使った台湾生まれの熟成果実酢。
台湾の南・東部辺りでは、昔から家庭で果実酢を醸す習慣が存在しています。

注いだ瞬間フルーティーで芳醇なアロマが漂い、お酢特有のつんとした刺激が少ない。

作り手さんが丹精込めて、難しい製法を経て生まれた熟成果実酢は
通常のお酢の概念を覆す、皆様を唸らすほどの美味しさを秘めています。

従来のお酢に加えたひと手間の製法が、幾重もの「時のレイヤー」となり
果実酢なのに、まるでウィスキーやワインのような味わいを作り出します。

The Winegar CURVE 神秘的な味わいの秘訣

◆秘訣1 「果皮浸漬」発酵

原料には、玄米と5種類の生の果実とイソマルトオリゴ糖だけを使用しています。
果物は、皮と身の間に栄養や香味成分が多いと言われています。
そのため、発酵中の玄米酢に、5種類の生の果実を皮まですべて使い「果皮浸漬」発酵させ
果物の本来持つ旨味や栄養すべてを活かしています。

果皮浸漬

◆秘訣2 オーク樽2年熟成

発酵後は、さらにオークの木でできた樽で熟成をかけていきます。
木樽は、呼吸をして酸素を通します。

これにより木樽の中でお酢が呼吸し、木樽自体がもつタンニンやポリフェノールがお酢の成分に溶け込み
独特な香りや色、味わいへと変化していくのです。

熟成には最短でも2年を要し、その間木樽が呼吸して蒸発が起こることで、お酢の量が減っていきます。
コストはかかりますが、味わいの深さ・濃厚さを作る大切な工程であるため、欠かすことはできません。
これがCURVEの美しい琥珀色、芳しさ、旨味を作り出しています。

オーク樽1
オーク樽での熟成風景

◆CURVEを生み出した想いと知恵

醸造所の先代の社長さんは、東洋の植物陰陽学に精通しており
その知識が素材の選定に大きな影響を与えています。

CURVEができた背景には
台湾が現在のような「フルーツ大国」としてまだ認知されていなかった当時

彼が台湾産のフルーツをふんだんに使ったお酢を作ることで
原住民族を含む多くの台湾果物農家の存続につなげたいと考えたことがあります。

そこで、陰陽学に基づき、自然の摂理に従い、5種類の果実をバランス良く配合し
玄米と一緒に発酵・熟成させて生まれたのが、この熟成果実酢CURVEなのです。

陰陽バランスを考えて醸造されたお酢だからこそ

身体が冷える時や疲れた時はもちろん、ストレスや夜更かし、飲みすぎなどで身体が熱を持っている状態時でも
飲むことで体をバランスのいい状態へ整えてくれます。

◆カラダもココロも喜ぶ美味しいモノを日常の生活に

ストレートで、オンザロックで、スパークリング(炭酸割)で。
お酒を愉しむように、お好みの一杯で、華やかなアロマと味わいの変化を愉しんでいただけます。

人の笑顔、美しさ、喜びは
すべてカラダの中で作られます。

私たちは、カラダもココロも喜ぶこの
「The Winegar CURVE」を
ぜひ多くの方々に届けていきたいと思っています。

The Winegar CURVEの神秘的な味わいを堪能してみませんか?

Glass5

写真のグラスはソムリエ田崎真也さんによるデザイングラスで
CURVEの嗜みにセレクトされたグラスです。
詳細はこちらからどうぞ。「タサキデザインGlass」

CURVE2

熟成果実酢 CURVE/カーブ

オーク樽熟成2年
果皮浸漬発酵

1本500ml入(筒付)4,500円+税

★店頭にてご試飲いただけますので、お声掛けくださいませ!